野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

怪獣は円谷プロに任せとけ

先週の出張時、行きの飛行機の中で観た「ザ・ヒート」はなかなか面白い映画だった。
なんと言ってもマツコ・デラックスがついにハリウッド進出だ(嘘ですよ)。腕は良いけど痛い勘違い女のFBI特別捜査官にサンドラ・ブロック、ボストン市警の下品だけどやり手の女刑事がマツコ・デラックス、じゃなくてメリッサ・マッカーシー。本庁のキャリアと所轄の叩き上げの刑事との対立がどうのこうの、なんてまるで国産の刑事ドラマだけど、まあそこはそれ。
あとはねぇ、「パシフィック・リム」に「エリジウム」ってのがまたなんとも微妙な… まぁあーいうのがお好きな人はどうぞ。「パシフィック・リム」はわたくし途中で何度か気を失いました。
あと設備の不調のため、英語字幕で観た「奇跡のリンゴ」はまた特別の味わいが。
シックス・センス」も訳あって途中から字幕も吹き替えも無しで観たのだけど、さすがにこれはやっぱり厳しいですな。
という感じで今回は全体に低調。プレミアムエコノミーのディスプレイは大きめで、けっこう良かったのだけどねぇ。