野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

天ぷらオーヴァドウス

先日、某所で飲んだ翌日のこと。一緒に飲んでいたWさんからメッセージが来た。

今日なにげに手帳を見て気付いたのですが5/14あかね19:30とお二人の名前が書いてあったのですが合ってますか?
何じゃそら!そんなん知らんし。と思って自分のカレンダーを確認してみたら、きっちり5/14 20:00に「あかね」となっている。なんか微妙に時間が違いますけど。もう一人、一緒に飲んでいたIさんの証言によると、Wさんもわたくしも「行くぞー!」と、えらい勢いだったらしい。いやあ参ったぜ。参ったけどまあこの際だから行っとくか、ということでWさんに予約を取っていただきまして。なんだかんだ言ってけっこう久しぶりでもありますし。
で、久しぶりのやりすぎ突き出し。どーん。
f:id:neubauten:20150516102652j:image
いやあ美しいですねえ相変わらず。
んで、造り盛り合わせ(三人前)を注文したら、これがまた、どーん。
f:id:neubauten:20150516102714j:image
チューリヒの1mソーセージを思い出した…
f:id:neubauten:20150516102734j:image
あと、天ぷら盛り合わせも注文したらこれがまたとてつもないボリュームで。いやね、美味しゅうございましたけど。生姜とかたらの芽とかホワイトアスパラとか蕗とか。
てなことで今回はもう、他の料理は無理っす。お腹ぱんぱんで。
もう50歳も近いんだから、夜中に天ぷらなんか食うもんじゃない、と思うけど。
もたれたっていいじゃないか、ダメにんげんだもの。