野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

朝ごはん食べた?

勤務先から、健康診断の案内がメールで来た。所定のURLにアクセスし、選択肢の中から希望の受診日時を指定し、予約せよ、と。
ついうっかり、処理を後回しにし、メールがきた翌日にあらためて予約しようと思ったらアンタ、残ってるのは11時台ばかり。メールが届いたらみんな我先に自分の都合の良い時間帯をとっとと予約してしまうので、ちょっと出遅れるとこうなる。朝飯抜いてるのにそんな時間まで待てるかヴォケ、と思って予約するのをやめてしまった。昔は別に予約なんかせず適当な時間に行けば良かったのに。まったく世知辛い世の中になったものだ。
というのが数週間ほど前の話。
あんたまだ予してへんのかいなこのグズが、というリマインドのメールが届いて、いやーこりゃ参ったぜ、こりゃ社外に受けに行かなアカンかもなぁ、と思いながらもう一度見たら、奇跡的に月曜朝8:30の枠が一人分だけ空いていた。慌ててそこで予約を取ったのは言うまでもない。
めでたい事だが、そうするとこの週末は忘れずに検便サンプルを採取せねばならない。
あまり嬉しい話ではないが致し方ない。この週末は検便のことだけ考えて過ごすことになるだろう。