読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

春日商店街がホットなのだ

土曜日に整骨院へ行き、その後久しぶりに水泳。泳ぐ分にはまったく問題なさそうだ。

で日曜日、ちょいと走ってみた。うん、まあ何とかいける。だいぶゆっくりだけど。脚が動かないというより、やはり心肺機能がなまっていてしんどいのよ。そんな感じだけどもなんとか6kmほど。
午後から選挙へ行き、自転車の鍵が壊れているのを修理しに最寄りのサイクルベースあさひへ。せっかくJR茨木方面へ行ったのだから、ついでに春日商店街方面にも足を延ばしてみたくなるのが人情ってもんだ。で、久しぶりのFeelgood Factorにて箕面ビールのペールエールなど。
f:id:neubauten:20151123221701j:image
店に入った時に先客は二人だけだったのが、ビールを飲んでいるうちに次々と客が入ってきて、あれよあれよという間にほぼ満席に。何と、でもまあ商売繁盛で結構なこと。ビールを飲み終わって外に出ると、隣に移転オープンしたスペインバル・ハポロコが本来なら日曜で定休のはずなのに営業しているではないですか。実は茨木バルなんていうイベントをやっているので特別に営業しているということであるらしい。せっかくなのでシェリーを一杯飲んでいくことにした。
f:id:neubauten:20151123221704j:image
マンサニージャをちびちびやっていると、知人のDさん夫妻がやって来た。彼らは茨木バルで特別営業しているのを知っていて来たらしい。一緒に飲んでいたら、なんだか聞き覚えのある声が。なんとカウンターの隣に別の知人Tさんが。まったく、村のバールだなこりゃ。
てなわけで、想定外の昼酒ハシゴ酒と相成った。やっぱり茨木はオモロいわ。