野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

カリフォルニアだって雨は降るのだ

本日はサンマテオに出張でございまして。
8:32発のSFO行きUA便で、国内線とはいえ月曜日の朝なんて保安検査場がゲロ混みだよなーやっぱり2時間前ぐらいに行くかなー空港まで1時間ぐらいかかるかなーなんて考えていたら5時半出発てことになり、4時半起きですよ。いや実際には5時に起きればいいだろ、とアラームも5時に設定していたのだけど、飛行機に乗り遅れる夢を見て、慌てて目が覚めたのが4時半と。
けっこうな雨が降る中、特に道も間違えず順調に空港に到着したのが6時半少し前。そこから保安検査を通過しても7時前。なんぼなんでも早すぎたか、と思いながらゲート近くのカフェで朝食を摂って、しばらくするうちに何だか色々とアナウンスをしていて、どうやら出発が遅れる模様。なんてこった、と言っているうちに3、4回ほど出発時間変更します、のメールが届き、最終的にはなんと3時間遅れ。よくわからんがたぶん雨のせいで、かつ国際便を優先するので国内線の遅れはまずます拡大し、こんなことになってしまったらしい。待ち時間の間に訪問先に連絡して13時からのミーティングの予定を15時からにずらしてもらったり、帰りのフライトを遅い便に変更したり。
んでサンフランシスコについたらこっちもけっこうな雨で。先週サンノゼへ行った時とえらい違いだ。ミーティングそのものは無事に終わり、SFOに戻ると、20:25発のアラスカ航空に変更した帰りフライトもまた、3時間ほど遅れるようで。えーつまり23時半発で?シアトルまで2時間ちょいのフライトだから、シアトル着いたら2時前ですけど。さらにそこから車運転して帰るんですけど… と今、泣きそうになりながらSFOのゲート近くで晩飯にサンドイッチを食べたところ。搭乗開始まであと2時間ぐらいかな。もうすでに眠たいす。難儀なこっちゃでしかし。
 f:id:neubauten:20151222134809j:image