野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

読んだら観たくなる

先日「空飛ぶ広報室」を読んで、こりゃちょいとドラマも観てみたいなと思ってAmazonビデオで検索したら、ありましたねえTBSオンデマンド。

空飛ぶ広報室 DVD-BOX

空飛ぶ広報室 DVD-BOX

とりあえず1回目を観た。
主人公の空井が綾野剛ってのは、あのヘタレ感が上手く出ていてなかなか良い感じだ。鷺坂室長が柴田恭兵?!と思ったけど、これも意外といけるかもしれない。原作よりもうちょっとエキセントリックなキャラクターになってるけど、これぐらいはやっても良いかもね。
まあやはり全体にやや演出過剰だし、一方で登場人物の心の機微、みたいなものはだいぶバッサリいってしまっているが、ドラマだしある程度は仕方ないのかも。とりあえずこれなら2回目以降も観てみようかな、と思う。