読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺様は何を言っているんだ

千里中央でおすすめのラーメン5選、なんていいう記事があった。
www.favy.jp
懐かしいじゃないか、千里中央。わたくしの最初の勤務地だ。この記事で紹介されている北海屋は当時からあった。熊五郎はどうだったかよく覚えてない。あったんじゃないかなたぶん(←適当)。北海屋のちゃんぽんは、まあまあ美味かった気がする。ちなみに北海屋のすぐ近くには千里庵という蕎麦屋がある(先日ちょっとした用事で千里中央に行ったときに、まだあることを確認した)。そこのメニューにも実はちゃんぽんがあるのだが、こいつがどうにもマズいのだ。何度かトライしたが、完食できたためしがない。いや、なんでそんなもん何度もトライするんだ、というそもそもの疑問があるわけだが、まあ若気の至りというやつだろうか。

さて本日は、良いニュースと悪いニュースがひとつずつある。どちらから聞きたい?阿波座で飲んでいたのだけど、2件めに行った店で青汁チューハイを飲んだ。青汁チューハイといえば、十三の「はながさ」以外で飲んだことがなかったのだが、阿波座でも飲めるのだ。これが良いニュースだ。悪いニュースは、店の名前を忘れてしまったということだ。これだから酔っ払いは困る。