野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

人混みは苦手だけどね

南森町、というより大阪天満宮の近くに、コメノハナという日本酒が充実しまくりの立ち飲み屋がある。立ち飲みとは言ってもずいぶんと小綺麗だし、アテもなんだか洒落たものがあれこれあって、いやまったく困ったものだ。
ところで二十何年ぶりかで造幣局の通り抜けに行ってみたのだが、天満橋駅から大川を渡って南側の門から入り、北側の入り口に抜ける、あるいは大川に沿って天満橋に戻ってくる、というルートになっているのだな。かすかな記憶によれば、昔はJR桜ノ宮駅から行って、北側の入り口から入り、別に一方通行にもなってなかったように思うのだけど。

とりあえず、思いつく限りのありとあらゆる食べ物が屋台で売られているのには仰天した。これも時代の流れでごさいますな。知らんけど。