野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっとやりすぎたな

そういうイベントがあることを知ってはいたものの、実際に参戦したことはなかったベルギービールウィークエンド大阪。初めて行ってみた。
かなり日が長くなってきた5月の終わりの夕方、快晴であるが暑くも寒くもなく、外でビールを飲むのには最適ではありますまいか。

とりあえずヒューガルデンのロゼなんてのがあったのでそいつを飲んでみたら、タップではなくボトルから注がれたのでちょっとずっこけたが、その他の3杯ほどは(ほとんど名前覚えてない)大変結構、特にスーパー8 IPAは、ああやっぱりわたくしはIPAが好きです、としみじみ。
しかし何ですな、これ3000円でコインを11枚とグラスを買うっていうシステムのせいでわかりにくくなってるけど、ビール1杯がコイン3枚〜5枚、てのはかなり割高なんじゃなかろうか。

小一時間ほどビールを飲んだ後、Aさんと野田阪神へ移動した。

野田阪神で降りたことって無いと思うけど、なかなかエエ感じではないですか。
そこでAさんオススメの某店へ。

日本酒おまかせであれこれと。ヴィンテージちがいで飲み比べとか。

でこのイワシが絶品でですね。

すっかり出来上がってしまい、阪神に乗ったのは良いけどPiTaPaSuicaのどっちで入ったんだかわからなくなる始末。まあ、ヨレヨレですわ。
いやはや、よぉ呑みました。