野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

その2mmが勝負を決める

激痛に耐えながらなんとか型取りをしたマウスピースが出来上がったので、こいつを装着してみた。
そんなもんで治ったら世話ないで正味のハナシ、と思っていたのだが、こいつがアンタ、このマウスピースを装着したとたんに、アゴの痛みが嘘のように無くなってしまうではないですか。何だこれ魔法か。
てことはアレですか、いよいよ、就寝中の過度の噛みしめというか歯ぎしりにより噛み合わせが悪くなっているという、そんな話なんですか。
いやもう、参ったですねえ。
夜はリラックスして、ゆっくり寝てください、と眠剤を処方された。いやわたくしですね、寝付きの良いのが取り柄なんですけどね…
眠剤を服用するのは良いけど、薬が効き過ぎて朝起きられなかったらどうしよう、とか思うのですよ。ただでさえ不本意な寝落ちをしょっちゅうやらかしているというのに。
それはまあ良いですけど、次回行ったときにはそろそろ左上の虫歯を診てください先生。