野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大使館で銃撃戦なんて国際問題ですぜ

なんだかんだど文句つけながら、結局シリーズ最終作の『アンフェアthe end』まで観てしまったわけでね。

いやもう、無茶苦茶ですわな。主要な登場人物が半分も生き残ってないってそれ、タランティーノ映画ですやん。一方で、死んだと思った(実はあんまり思ってないけど)人物が生きてたりするし。
まあ面白いんだけどもね。ちょいと話が入り組みすぎてて簡単には理解できない。というか必要な情報が全部は出てこないから、普通は理解できないようになっている。いったん本編が終わった後に改めて、物語のキーになるポイントの謎解き編があり、それを見て初めて、あーそーいうことですか、と理解できるという仕掛けだ。そうかと思うと安モンの刑事ドラマみたいに無駄なアクション満載だったりね。
というわけで、そのうち原作も読んでみようかな、なんて思ったりしている。