野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

10/1は日本酒の日ですってよ奥様

天満のライブハウスに行くんなら、そりゃ近所で一杯引っかけてから、ですわな。
てことで、久しぶりに群醸日和だ、と思って行ってみたら、めっちゃ行列してやがんの。そう、10/1は日本酒の日。で、日本酒ゴーアラウンドなんてイベントやってて、群醸日和も参加してるのよね。いやーすっかり忘れてた、参ったぜこりゃ。たゆたゆも参加してる店のひとつなんでやっぱりアウト。
うむう、と思ったが、確か串もん西屋は通常営業のはず。で行ってみたら、なんとか2名潜り込めた。わたくしどもの数分後にやってきた2名様はもう、満席です、って断られてた。あれまあ気の毒に。というか、かなり危ないところだったのねわたくしたちも。
さて今まで西屋ではいつも焼魚の串ばかりで、まだ串カツを食べたことが無かった。というわけで今回はまず串カツおまかせ5本セットを食べ、しかるのちに魚の串焼と日本酒に移行する、という作戦を立てた。
のだが、串カツ5本も食うてビール飲んだらあんた、そらそこそのお腹いっぱいになりまっせ。
ポテトサラダも食べてるし。

てことで今回は魚は断念。うむう。けど串カツも美味かったす。