野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これをノミネートしないってのはどういう了見だ?

『レヴェナント』を観たときに、これは是非サントラも、と思っていたので、Amazon.comでダウンロード購入した。

Ost: the Revenant

Ost: the Revenant

これは坂本教授だけでなくてアルヴァ・ノトもやっとるんですな。で、やっぱりそういう感じの音。ノイズや環境音をふんだんに混ぜ込んでいるが、まったく違和感ない。そして映画は関係なしに、普通に聴ける。
ところどころに「あ、これは"async"のアレ…」という部分があったりする。でも"async"の方がもっと過激かな。
それにしてもメロディらしいものはほとんど無いのに、どことなくラヴェルっぽい雰囲気を感じてしまうのはなぜなんだぜ。