野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

遊穂もいただきましたです

ちょいと近所で晩ゴハン食べに行きましょう、てことで千里丘の昊へ。

最近ちょっと暑いぐらいだったのが、ここ数日また冷え込んだな… てな時に、鮪と新玉ねぎの鍋がとてつもなく美味い。これですっかり温まった感じで、エイの肝とキュウリとワカメをごま油で和えたって何だそれ。

f:id:neubauten:20180318225953j:image

こういうのはやっぱり日本酒です。で久保田の無濾過生原酒がありますよ、てのに乗せられて。

f:id:neubauten:20180318230006j:image

はい、たまりませんねこれ。そして、毎回食べている気がするけどやっぱりつくねが絶品なのです。写真は無いけど。

次は雨後の月。そろそろホタルイカの季節ですか。かき揚げにて。

f:id:neubauten:20180318230021j:image

という感じで満喫いたしました。こういう店が近所にあるってのはありがたいことですな。