野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

来週こそは

天気予報では、日曜日は曇りになっていた。だから、走るんなら日曜日かな、と思っていたのだ。
それが土曜の午後の時点で、日曜の早朝は雨、に変わっていた。
何てこった、ということは雨がやんだ昼前ぐらいから行くとして、山は無理やんけ。
と思ったのだが、朝起きたら降ってなくて、改めて天気予報を見たら、これから昼にかけて降ります、と。
どないやねん。
参ったねこりゃ、と雨雲レーダーを睨みつつ、まあこれくらいなら何とかなるかな、と結局は昼前ぐらいに家を出た。
まだ降ってないから山も行けなくはないが、まあやめといた方がよろしかろう。
というわけで本日もロード中心に、茨木カンツリーのジョギングロードから郡山に抜け、西国街道を小野原まで行き、千里北公園へ。
f:id:neubauten:20210927222811j:plain
阪大を横切って万博外周、パナソニックスタジアムを抜け、新芦屋横断道で千里丘を越えて戻ってくるコース、これで21km。
f:id:neubauten:20210927222827j:plain
最後の新芦屋横断道のあたりは今回初めて走る。近所でもまだまだ知らんところはあるもんですなあ。
途中少しばかり降られたが、まああれくらいならどうってことはない。
それより、涼しくて走りやすい。良い季節になってきた。
そろそろ来週ぐらいは山に行きたいところだ。

帰りにコンビニで、遅い昼飯用に肉まんとコロッケを買った。
f:id:neubauten:20210927222844j:plain
この肉まんの小ささに驚く。
いや、前もそんなこと言ってなかったか?と思って調べたら、2年半ほど前にもやっぱり肉まんの小ささに驚いていた。

当今は様々なものが小さくなっているが、どういうわけか肉まんについては特にその程度が著しいように感じられてしまう。コロッケのサイズは特に気にならなかったのに。何なんでしょうな。
ああでも、小さくても良いからやっぱり走ったあとは餃子と鶏天でぷしゅーと(まだ言ってる)。
そろそろ来週ぐらいは餃子天国に行きたいところだ。