野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ココカラファインで買いました

どうも最近目が痒い。マスクのせいではないかと疑っている。
不織布の細かい塵みたいなのが目に入ってくるのではないか。知らんけど。
それと関係あるんだか無いんだかわからんが、数日前から視界にノイズが入るようになった。
視界を小さなゴミのようなものが横切る。以前にもこういうことがあったが、いつの間にか治っていた。
今回もいつの間にか治るのかもしれないし、ひょっとすると治らないのかもしれない。
いずれにしてもあまり気持ちの良いものではない。時に、Gが部屋の隅を横切るのが目の端に入った、という感じの見え方をすることがある。端的に言って不快である。
コンタクトレンズを外したあとに眼を洗っているが、それでも十分ではない。
花粉・ハウスダストなどによる目のかゆみや炎症を抑えるという「サンテFX AL」を買って、差してみた。

なかなかの刺激であるが、まあ気休め以外の何者でもない、という感じだ。
けどもまあそれなりに気持ち良いので、コンタクト装着時の目の不快感や炎症を抑えるという「サンテFX コンタクト」も買って持ち歩くのも良いかな、と思ったりもしている。

何の話かよくわからないが、まあそういうことだ。