野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

睡眠は文化

帰国した日曜日は、昼寝をしたにもかかわらず割と普通に寝ることができたのだが、火曜日の夜は一杯ひっかけて気を失った後、夜中の2時半ごろに目が覚めてしまった。それから朝の5時ごろまでもぞもぞしていたのだが、またいつの間にか寝てしまい、起きたらもう9時前だった。
あれまあ、と思いつつ朝食を摂り、しばらくしたらまた眠くなってきて、しばらくうとうと。
それでも不思議なもので腹は減る。昼飯にラーメンを食べ、その後にいつもの15分間の昼寝。しかし起きてもなんだかぼーっとしている。結局、さらに2時間ほど寝てしまった。
昼間そんなに寝たら夜は眠れないのではないかと思ったが、これがきっちり眠くなる。大丈夫だろうか。
f:id:neubauten:20211104233027j:plain