野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちょっと走ってがっつり呑む

このところ少しばかり仕事が忙しくて、どうも気持ちに余裕がないし、カラダもちょっとしんどい。土曜の朝は惰眠を貪りたい気もする。
けれどもこういう時こそ山に行くのが良いのではないか。
もともとトレランの予定が入っていたのを一旦はキャンセルしかけたのを思い直した。
ということでいつものように摂津富田8:30集合で、阿武山に向かう。
おなじみの奈佐原古道入り口。

奈佐原古道から阿武山の登山道に入ったあたりからがしんどい。トレランといいながら、ここをまともに走れた試しがない。歩いていても心拍数はゾーン5で、危険な状態だ。
とりあえず山頂で休憩。

薄曇りで暑すぎることもなく、走りやすいわーと言っていたが、やっぱり走ったらそれなりに暑い。シャツがこれでもかと言うぐらいにびちょびちょだ。
山頂から北大阪変電所の方に降り、萩谷総合運動公園を抜けて摂津峡へ。
摂津峡に出たところで左へ行けば、神峯山寺または三好山方面だ。神峯山寺まで行くのはしんどい。三好山ぐらいならまあ行っても良いが、もう今日のところはこれくらいでええやん、ということで右に曲がり、そのまま摂津峡を降りる。

そしてゴールは美人湯 祥風苑。12kmだ。

いやーお疲れさんでした。
風呂の後はいつもの餃子天国。

いつもより早めの時間だったので、少しばかり時間調整が必要だ。ということで満マルへ。
さんざっぱら餃子やらニラレバやらを貪ったあとなのに、なぜフライドポテト、しかもメガ盛りなんてものを注文してしまうのか。

JRで吹田に移動し、ハピネスプーンへ。
さんざっぱら餃子やらニラレバやらを貪ったあとなのに、なぜ鷄と野菜の黒酢炒めなんてものを注文してしまうのか。

美味かったけどね。
青蜻蛉も進みますわな。

で、前回行ったスペインバルにまた行こう、ということになったのだが、行ってみたら店主が怪我をしたため休業中、と貼り紙がしてあった。何てこったい、と嘆いて結局リトゥムへ。
ここで飲んだ白ワインがちょっと独特な味で、でもなんか知ってるぞこの味。

と思いながら飲んでいたのだが、結局最後まで何の味かは思い出せなかった。
ワインを飲んだらちょっと回った。
で、またJRに乗って千里丘へ。
とにかく最後は一蔵へ。というのがパターン化しつつあるな。
行く夏を惜しみつつ、仙禽 線香花火。

本当は全然惜しんでない、とっとといにさらせ、ぐらいに思ってるけどね。
さすがにもうフラフラで、真っ直ぐ歩けないぐらいの状態になり、これにて散開、となった。
毎度毎度同じようなことばっかり、ようやるわ。と自分でも呆れる。でも反省はしていない