野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

結局は越えてしまいましたね

昨年の暮れに爆買いしたワインがまだ4、5本ほど残っている。先日レドモンドに出張したときにも2本買ってきた。今まで部屋の片隅に段ボール箱に入れて置いといたが、そろそろ暖かくなってきたし、冷暗所で保存した方がよろしかろう。しかし冷蔵庫には入りきらない。ということは。
ワインセラーの導入、というのは実を言うと過去にも何度か検討の俎上に載ったことはある。が、これもまたやはり、越えてはいけない一線のように思われて踏みとどまっていたのだった。けれどもやはり、ねえ。
調べてみると、1万円台前半くらいからある。この際だからそのへんのお手軽なやつを買っとくか、と一旦はなったものの、さらに口コミをあれこれ見ると、一年ほどで壊れてしまう、そして家電リサイクルの対象にもならない、とか。簡単に言えば「安物買いの銭失い」というやつだ。
しゃあないな、てことで結局、かなりイカツいやつを…
家庭用のくせにペルチェではなくコンプレッサー式。18本入りって、そこまで要らんやろとは思うが、一升瓶が入るというのがポイント高い。土曜日に注文したら日曜日に届いた。夜に配達され、開梱し設置したが電源投入は設置後8時間以上経過してから、とのこと。というわけで月曜日の朝に電源オン。夜帰宅してから入庫の儀と相成った。

これで菊鷹の一升瓶を買っても安心アルね!