野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

フォカッチャが気になる

なんだか毎日のようにメシネタばかり書いてるような気がせんでもないけど。実際のところけっこう切実な問題なのでね。

仕事帰りにどっかでビールの6本パックを買って帰ろうか、などと思っていると、Panera Breadなる店が目についた。実はレドモンドへ来てからというもの、マトモなパン屋というのをついぞ見かけたことがなく(Whole Foodsでまあまあ、てところ)、アメリカってのはそういうところなんだと半ば諦めていたのだけど、なんとなくこの店はいけそうな気がした。なのでちょいと調査しに行ってみた。
んでまあ、これはアリだな。チェーン店のようだが、けっこう良いかもしれない。
何と言ってもサイズが常識的だ。Stake & Chedder White Paniniというのを選んだら、残念ながらバゲットが品切れになっていてTomato & Basilのパンになったが、それもまた一興。でさらにチキンシーザーサラダも選び、テイクアウトしてみた。
f:id:neubauten:20150828233111j:image
ちょっと多いかな?ぐらいな感じ。適量と言ってよろしかろう。これでサムアダムズボストンラガーをぷしゅーっ、と。あ、味もけっこうイケます。なぜか一緒についてきたリンゴまではちょっと手が回らなかったが、これはまあ翌日の昼食だな。
これで一軒、晩メシローテーションに追加だ。めでたしめでたし。