野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

朝なんかはもう寒いくらいで

なんだかここ数日、腰が痛い。どうもホテルのベッドと相性が悪いんじゃないかと思う。昔から、柔らかいベッドはどうも苦手なのよな。

で、腰痛を抱えながら朝ランなど。不思議と走る分には問題にならない。
Marymoor Parkをかすって、マウントレーニアが見えるコース。んー雲でちょっと見にくいな。
f:id:neubauten:20150829130728j:image
全部で6km。朝ちょこっと走るには手頃かもしれない。
さて翌日からいったん日本に帰るので、荷物をまとめるのと、洗濯をしなければならない。ホテルにはコインランドリーがついていて、洗濯は2ドル、乾燥機は1.5ドルだ。その費用はまあ、そんなもんかなと思うが問題なのは、それらがクォーター(25セント)硬貨でしか払えないということだ。つまり、フルコースで洗濯するには、全部で14枚のクォーターが必要になる。んなアホな、という話だが、フロントに10ドル札をもっていって両替してくれ、というと、ちゃんとクォーター40枚を円筒状に包装したやつをくれる。ホテルの部屋の鍵は磁気カードだし、バーでの飲食は部屋にチャージして後で精算できる。なのにコインランドリーはじゃらじゃらクォーターを使わないといけない。この辺りのアンバランスさが、なんとも。空爆は超ハイテクで、どっかのオペレーションルームから完全リモート制御なのに、大統領選挙は投票用紙に穴を開ける方式、みたいな感じだ。これがアメリカ、ということか。