野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

Paint it black

火曜日に大阪市内で出張した時に、昼メシに中央軒でチャンポンと半チャーハンを食べた。しまった、と思った。チャンポンに半チャーハンを付けてしまったことについて、ではない。もちろんそれは罪深いことで、良い習慣であるとは決して言えないのだが、問題はそこではなくて2日後にもチャンポンを食べる予定であった、ということだ。
そうです。本日は浜浪での宴会。散々あれこれ貪ったシメにチャンポンと皿うどんが出てくる。どうしても「頭おかしいんじゃないか?」という感想しか出てこない。ほどほどでやめとこう、と思うが、無理だ。美味いんだよあのチャンポン。ああまた食べ過ぎてしまった、との後悔に苛まれる。いつものことだ。わたくしの辞書を調べてみたら、やはり「腹八分目」の項が黒く塗りつぶされていた。
そんなわけでビールと今週2回目のチャンポンでお腹ぱんぱんです。ごっつぁんでした。