野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

名古屋コーチンでしたっけ

今週は月曜日と金曜日の2回、東京出張という、ちょっとしたいやがらせみたいなことになっている。ちなみにいずれも飲み会付きだ。
金曜日はまだしも、月曜日からってのはちょっとなぁ、と文句言いつつも、まあ断らないわけですけど。
店は田町の駅前。田町なんて今まで降りたことないぞ。なんでも地鶏料理の店らしい。食べログの情報では、田町駅から徒歩1分と書いてあったが、いったいどんな大股で歩くんだ?あるいは競歩か?軽く5分はかかるぞ。しかも場所がもんのすごくわかりにくくて、それで迷うのを含めると10分以上かかる。雨が降っているのにそんなことになったので、まず第一印象が非常によろしくない。
で、3時間飲み放題付きのコースなわけですが。うーん、料理は「普通」と「残念」の中間ぐらいかな。味もさることながら、出てくるタイミングがやたら間伸びしてて、ものすごく手持ち無沙汰。テーブルに乗らないぐらいに次から次へと出てくるのも困るけど、これはさすがに、ねえ。
だいたい店の雰囲気がアレだ、どうもあまり清潔感がない。いや、汚いけど美味い店、というのは間違いなく存在するのだけど、そういうのとは明らかに違っていて。なんだか陰気臭くて、淀んだ感じ。まあ一言で申し上げるならば、ハズレ案件ということになろうかと思う。なんかね、東京にはちょいちょいあるんですよ、こういう店。
やれやれ、月曜から何だかケチがついたな。やっぱり東京って怖いとこだわ。