野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ほろ酔いでもないし

心斎橋の焼肉屋で職場の歓迎会があった。いや、職場の歓迎会ってのは正確ではないな。わたくしはその部署には所属してないし。でもまあ、せっかく呼んでくれたわけですから。
牛吾って店だが、なかなかイケましたぜ。
21時過ぎには散開となり、わたくしは堺筋線長堀橋から帰るのだけども、堺筋を駅に向かって歩いている途中に、日本酒うさぎ、なんて店が…
いや実は知ってたんですけど。いずれ現地調査が必要かなと目をつけていた物件で。
冷蔵庫から自分で取ってきて、自分で注いで飲む、というスタイルの立ち飲み屋。なかなかよろしうございます。軽くおでんなどつまみつつ、紀土と会津娘。

なんだか知らんが、「日本酒ガール ほろ酔い帖」なんてものが300円で売られていたので買ってしまった。

ガールどころかおっさんのくせに。ほろよいマップに、ナイスな店がたくさん載っていたのですよ。よくわからんが、スタンプラリー的なものもあり。さっそく日本酒うさぎのスタンプも押して、とりあえずこれで一軒。
さて次はどの店になりますやら。