野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

けっこう抑えたつもりだったんですけど

福島に飲みに行こうってんで待ち合わせをしていて、その前にちょっと早めに出て用事を済ませたらまだ時間があったので一人ゼロ次会を執り行うことに。駅前にバルザルなんて店があったのでちょいと入ってみた。お、グランドキリンIPAなんかがあるな、と思っていると、ハッピーアワーで生ビールとお好きなタパス2品のセットが500円ポッキリですぜ旦那、なんて言われたのでついそっちに手を出してしまう。

ポテトサラダにピクルス。10分ほどでやっつけてから待ち合わせ場所の福島駅に向かう。みなさん集合してから、本日のターゲット、鳥まるの聖天通り店へ。いやはやこの店も何度来たことか。しかしいつ来ても変わらず美味いのが肝の造りなわけで。

もちろん焼鳥も美味い。あれこれ貪りつつ、四人で結局ワインは3本飲んでしまったのか。いやひょっとして4本だったかな?まあどっちでもええか。
勢いがついて「炭と日本酒」の仁に行ってしまう。ここでさらに日本酒も飲んでしまうというのはいかがなものか。

そんなこんなでへろへろになりながら帰宅して、明日は月曜だってのにどうするのよ、てな話。