野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なんかエラー出てるみたいですけど

デルタの機内エンタテインメントもLinuxを使っとるようですな。しかし"No such file or directory"ってあんた。

帰りのフライトトラッカーは、ちゃんと正しい情報を表示していた。が、ANAの(というかB787の、かな?)3D表示まで出る凝ったコンテンツに比べると、どうも地味であんまり面白くないのよな。いやね、わたくしあのリアルタイムフライト情報を見るのがけっこう好きなんすよ。
さて、DL167便は予定より30分ほど早く、15時ごろに成田に到着した。そこから先はずいぶんスムーズで、入国審査は顔認証、荷物もわりとすぐに出てきたので15時半を少し回ったぐらいにはもうJRの駅にいた。えきねっとで予約した15:44発の成田エクスプレスに乗り、品川駅に着いたのが17時少し前。もともと余裕を見て予約していた17:53発のぞみ401号を17:07発のぞみ243号に変更したので、新大阪には19時半ごろに、そして千里丘駅には20時前に着いた。これならANAの成田乗り換えと比べると、伊丹に18時半ごろに着く(けど NH177が延着すると乗れない)NH2177よりは遅いが、一本遅いNH2179よりもちょっと早いぐらいじゃないか。そして何といってもやはり直行便は楽で良い。ただ成田エクスプレスに乗ってから新幹線、てのがちょっと面倒なのよな。来年から関空 ー シアトル便ができるようで、最初にその話を聞いた時は「余計なことすんなやコラ」と思ったもんだけど、どうせANA乗れないんだったら実はこれけっこうありがたい話じゃないか。

関空着3:25pmなら、夕方には帰宅できる。夏場ならまだ明るい時間じゃないか。B767のクソ狭いエコノミークラスのレッグスペースさえ我慢できれば、なかなか悪くない話だ。