野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

草履の裏てあんた

テデスキ・トラックス・バンドの新譜"Signs"が出た。

Signs

Signs

  • テデスキ・トラックス・バンド
  • ロック
  • ¥1900
事前にアルバムの中から"Hard Case"が試聴できて、最初に聴いた時にはうーむなんだか微妙かな、と思っていた。それでもまあ、やっぱりちゃんと聴いてみようではないですか、ということでリリース後にアルバムを通して聴いた感じでは、やはり相変わらず土臭いテデスキ・トラックス・バンドの音で安心した。特に1曲めの"Signs, High Times"とかね。
スーザン・テデスキの声も、むかし初めて聴いた時には、なんだかあまり好きになれなかったけど、慣れてしまうと今度はもう、やっぱりこうでないと、という感じになってしまう。やたら人数が多くていろんな音が鳴ってるのも最初は馴染めなかったが、これも今では心地良くさえある。まあ現金というか何というか。
そういえば昔パペポTVでこんなこと言ってたなあ。