野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ひでぞう半端ないって

4月になってしまったけど18年度の打ち上げをしよう、ってなんだか先週もそんなことを言ってたような気もするけど、まあとにかくなんばまで行って。でも特に店は決めておらず、まあダメ元でってことで、ひでぞうの別館に電話してみたらあっさり行けた。
鮨屋よりもハコが大きく、着席でゆっくり飲めるのがよろしゅうございます。もちろん料理もナイス。何つってもひでぞうなんですから。
白えびの唐揚げってこんなにデカかったっけ?

とか、ホタルイカの沖漬けってこんな生っぼかった?

とか、そりゃまあ酒も進むわけで。地酒はメニューに書いてないものもございます、なんてことを富山湾と東洋美人ともう一杯は何だったか忘れたけどを飲んだ後ぐらいに言われても困るよ、そういう大事なことはもっと早く言ってくれないかな。
店を出た時にはメンバー5人とも完全にスイッチ入ってしまった状態で、「仕事がたまって忙しいから」とか「明日の朝早くから顧客とSkype会議で」とかいろんな理由でそれぞれ「今日はほどほどにしておこう」という事前の合意が出来上がっていたはずなのに、なぜその後に七縁で1時間一本勝負をし、さらに立ち呑みQでビールなんぞ飲むのだ?5人もいるんだから誰か止めろよ。バカじゃないのかほんと。