野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あんたゴードンやったん

世間ではけっこう人気が高いし、わたくし自身も決して嫌いではない、というよりなかなか良いな、と思う割にはあんまり聴かない、という音楽がある。例えばU2とかスティング、なんてあたり。スティングはライブ盤の"All This Time"が出たころにCDを買って、それなりに聴いていた。でも今はさっぱり。中古で買った"Nothing Like The Sun"は1、2回ほど聴いたきりだ。
先日のうどんツアーでは道中の車でスティングがヘビーローテーションされていた。うんやっぱりスティングなかなか良いよな、と改めて思ったので、とりあえず"Brand New Day"をApple Musicで聴くわけだ。

Brand New Day

Brand New Day

  • スティング
  • ポップ
  • ¥1200
"Brand New Day"は"All This Time"に入ってたけど、他はどれも知らん曲だ。それにしてもスティングの音楽ってのは何だか掴みどころが無いな。そして"Desert Rose"が何とも言えず良い。実際このアルバムでは人気の高い曲らしい。ディープフォレストとかビョークのような、トライバルな雰囲気が魅力的だ。
やっぱり他のアルバムもいくつか聴いてみないとね、スティング。