野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ちゃんと噛んでるか?

日曜日に『チェーホフも鳥の名前』を観に行った後、いつのまにかあの界隈の関係者になっていたレイさんと久しぶりに会い、ちょこっとお茶など飲みながら、「最近寝る前にYouTubeで大食い動画を見る」のだと聞いた。そもそもなんでそんな動画にたどり着いたのか、レイさんご自身も心当たりがないらしい。が、その動画はレイさんを惹きつけて離さないのだとか。
ほなあたしらも見てみまひょか、てなわけで。

うわあ。4kgてあーた。ほんとに食っちまったよ。しかも、麺を食べ終わって残ったソースに、さらにトックをぶち込んで(その量もまた尋常ではない)、そいつもまた完食。とりあえず、一口がデカいな。一回で巻き取る麺の量が多い。あれだけでも、わたくしにはとても真似できない。口そのものはさほど大きいように見えないが、口蓋の容量がとてつもなく大きいのではないか。ずっと「美味しい」と言いながら食べていて、ええそりゃまあ美味しいんでしょうけど、見てるとなんだかこっちがお腹いっぱい、というか少し気持ち悪くなってくるよ。度を越したボリュームの料理って、あんまり美味そうに見えないのよな。これってわたくしだけ、なんでございましょうか。