野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

使えそうな気がする

いつもワインを買っているボンルパ心斎橋店からの割引クーポン付きハガキがしばらく届いてない。
そして、わたくし自身も外出する機会が減ったため長いことボンルパに行ってない。
そんなわけで、うちのワイン在庫がついに底をついた。
ちなみに、日本酒と焼酎については近所にかどや酒店があるから大丈夫。

そろそろワインを調達せねばならんが、ではボンルパ以外ではどこで?
ということで調べてみたら、使えるワイン通販まとめ、というサイトを見つけた。

ここを参考に、イタリアワイン専門というトスカニーで6本注文したのが月曜日。
そして本日到着したわけだ。
同じものは無いので単純には比べられないが、ボンルパより少しばかり高めかな?という感じ。まあ許容範囲かとは思うが。
ボンルパにはなかったイルヴェイとかパーチナなんてあたりがあるのは嬉しいところ。もちろんこれらも注文している。
で到着した中からさっそく一本。Amazonの値段を見たら、トスカニーの方がずいぶん安いな…

なかなか美味しゅうございました。ついカッとなって一本空けてしまった。今は反省している