野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

ついに来た

いつもの夕方の散歩から帰って、ポストから夕刊を取ろうとしたら、何かが入っていることに気づいた。
アレだ。ついに当家にもアレが届いたのだ。

開封の状態で外部から視認できる範囲においては、カビとか虫とかゴミとかは見つからなかった。ちゃんと開封してじっくり吟味してみたい気もするのだが、わたくしとしては本件は「受取拒絶」してお引き取りいただくか、あるいは本当に必要とされている誰かにお譲りしたいと思っているのでそういうわけにもいかない。
見ていても不愉快になるだけなので、本気でどなたかに譲りたいのだが、どうすれば良いのだろう。裏面に電話番号が記載されている「布マスクの全戸配布に関する電話相談窓口」に相談するべきなのだろうか。

あまり有用な答えが得られるような気がしないんですけど。