野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

不完全燃焼ながら満腹にて

堺東の老舗にて飲んでおりました。
まあ飲み会というか、人数を絞って総勢4名での会食、ということで。
なぜその店が選ばれたかというと、コロナウイルス感染症対策を考慮し、コースメニューがある(つまり料理をシェアしない)こと、一応は個室らしきものがあるということ、そして、あまり客が多く入ってなさそうであること、等の理由で好ましいとの判断による。
ちなみにわたくしの選択ではない。正直に申し上げて、あの店はなぜだかあまり好きになれない。
別に不味いわけではない。どちらかというと、美味い方なのだろうと思う。
ただ、値段もそれなりにする。その値段に見合った味なのかというとやや疑問が残る、というところか。
前回行ったのはいつだったかな… と調べてみたら7年ほど前のことだった。

前回も同じようなことを書いとるな。

ちなみに今回、思ったよりも多くの客が入っていた。人気店… なのか?

飲み放題にしたために、酒の選択肢についてはかなり制限されている。なので、やたら瓶ビールばかり飲み、最後に一杯だけ酎ハイレモン
そんな感じでもやもやしつつ帰るわけだが、そうやって抑え気味に飲んだおかげで乗り過ごし事案等も発生せず無事に帰宅できた。
これが7年前なら当然、方違えしてワインの2、3杯ほども飲んでいたと思うのだが、なかなか最近はそういう元気もない。
帰宅途中のコンビニで氷結なんか買って、風呂上がりに飲むぐらいが精一杯だ。

老いたな、俺様。