野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

まあ何とかなるんちゃいますか、知らんけど。

出社は週2日ペースというのが何となく定着してきた。
月曜日はほぼ在宅リモートの一方で、金曜日はだいたい出社している。
というわけで本日も出社。で仕事帰りに晩飯食べて帰る。
堺東だと家まで遠すぎてちょっと落ち着かない。
茨木まで帰るのは時間が遅くなる。
で間を取って天下茶屋、てなことになる。堺東ほど飲食店は多くないが、けっこう名店はある。
というわけで酒解。また行ってしまった。
本日はアスパラのグリルでスタート。
f:id:neubauten:20201004172514j:plain
醤油バター味がナイス。
そして、アジのなめろう風。
f:id:neubauten:20201004201720j:plain
何が「風」って、つまり本物のなめろうほどには細かくしていない、ということらしい。これくらいのブツ切りも美味いでっせ。
お、篠峯があるやんけ、と思って注文した。昨夜も飲んだような気がするけど、まあ良いじゃないですか。
そして、今回やっと、酒解名物のどて焼きを食べてみた。
コンニャクに味が滲み倒している。かなり美味い。
いやーたまらんなあ、ということで、白えびの揚げたやつでハイボールなど飲むことにした。
f:id:neubauten:20201004172532j:plain
白えびってハイボールでもビールでも日本酒でもいけて、ナイスだなあと思いつつ。
そうなるとホルモンなんかも行ってみたいわけで。
いろいろ種類がある中から、アゴ肉を選んでみた。
f:id:neubauten:20201004172548j:plain
あんまり映えませんな。色が良くないのかな。
でも味は抜群ですぜ。安いし。
てなわけでけっこうがっつり行ってしまった。
で、堺筋線に乗って帰る。
どうしようかな、と思って乗ったのは北千里行きだった。
うーむそういうこと(どういうこと?)なら仕方ないな、と南森町で下車し、兎我野町界隈まで歩いた。
なんかもう、調子乗ってるな、と思いつつ。
f:id:neubauten:20201004172601j:plain
それでも、何とか日付が変わるまでには帰宅できた。
明日はトレランに行くことが急遽決まったのに、そんなことしてて大丈夫か?