野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

堺東で腸活

ちょっとした行きがかり上、連日飲むことになってしまった。
まあ木金ならなんとかなるかな、と思いつつ堺東の「鍛冶二丁」にて。
この店の名前になんとなく見覚えがあるあので調べてみたら、やはり3年ほど前に行っていた。

前回はコースにしていたが、今回は特にそのような指定はなく。
コースにしてないと、少しばかりお高い感じはするが、なかなか悪くない。
味噌とチーズが売りの店なので、白味噌風味のポテトサラダとか、味噌が強めのなめろうとか、お酒がススム君だ。
味噌5種盛り、チーズ5種盛りいずれもナイスだし、日本酒の種類もそこそこある。
というわけでそこそこ飲んだ、ような気がする。
店を出たのが22時前で、ちょっと遅めではあるけどまだ十分に電車のある時間だったし、まあ上出来なんではありますまいか。