野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

のぞみ255号で帰りました

本日は名古屋方面へ出張。
出張も週2回とかなると、ちょっとしんどい。
昔はそれくらいどってことなかったはずなのだけど、コロナで出張が激減して、身体がなまっとるな。

夜は名古屋駅近くの「名古屋めしダイニング 眺座」なる店で飲んでいた。
名前の通り、味噌カツ手羽先、ひつまぶしなど供する店である。
わりと美味かったけど、ちょい高めかな。日本酒は1合が千円以上する。
羽根屋は1,200円だったか。まぁそんなもん、っちゃそんなもんかもしれんが。
とりあえず名古屋だと、日帰りでも多少ゆっくり飲めて良い。
というか下手すると、堺東で飲むのとあんまり変わらんかも。

てなわけで大阪まで帰ってきて、千里丘駅前あたりでちょっと寄り道。
フラミンゴオレンジと大倉を飲んだのは良いとして、このブルスケッタでもないピッツァでもない、油揚げとチーズとしらす、そしてシソ、という謎のアテが異様に美味かった。

ぜひパクってみたい一蔵メニューがまたひとつ。