野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

古いのばっかり

 Amazonでセールをやっていて、サカモト教授の「音楽図鑑」が20%オフになってました。これもLPは持ってるけど、前々から欲しいなと思っていたCDです。有効期限が4月末のギフト券2,000円分があったので、買いました。

音楽図鑑完璧盤

音楽図鑑完璧盤


 先日買ったDavid Sylvianの「Brilliant Trees」と同様、かなり聴き倒したアルバムですが、今聴いてもやっぱり良いですね。不思議な雰囲気ですが、とても美しい曲揃いです。だけどボーナストラックの「きみについて」はやっぱり蛇足ですなぁ。いずれにしてもこのアルバムと、前作「左うでの夢」、さらに「B-2UNIT」はみんな甲乙つけがたい名盤です。