野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

恐るべし中国製

 先月末の話ですが。職場と最寄駅の間の通勤用自転車のキーを紛失してから1週間ほど毎日歩いてましたけど、さすがにしんどくなってきたので、新しい自転車を買いました。コーナンで期間限定セールをやっててたので、セール最終日に会社を抜け出して買いに行きました。買ったのは三国ヶ丘のコーナンです。会社からJR阪和線の百舌鳥まで歩き(25分ぐらい)、そこから電車で三国ヶ丘まで行こうと思ってたのですが… 昼間であまり電車の無い時間帯だったため、結局会社から三国ヶ丘まで歩いてしまいました。だいたい40分ぐらいです。問題の自転車は7,980円でした。一昔前なら、考えられない値段ですね。これじゃあ国産メーカは商売上がったりでしょう。安モンの自転車はキケンですよ、安全な国産自転車を買いましょう、ねんていう事を宣伝したりしてるみたいですけどね、チョイ乗り用途だと、やっぱりこの安さには勝てませんやね。