野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

なかなかよくできとるわい

 クルマの中でもiPodが聴けたら便利だろうなあと前々から思っていて、今回ついにMONSTERのiCarPlay Wirelessを購入しました。まあ要はFMトランスミッタで、iPodで再生した音楽をFMで飛ばして、カーオーディオのラジオで聴く、というやつです。ドックコネクタ経由でシガーソケットから電源を供給し、充電もできるようになってます。GriffinのiTripとどっちにするか、随分と悩みました。iTripだと電源をシガーソケットから取らないかわりに、すっきりコンパクトだし。最終的には、僕のiPod miniはすでに、ちょっとバッテリがヤバい感じになってるので、充電できるタイプにしました。ちょこっと使ってみたところ、うーむ確かにこりゃ便利だ。クルマのエンジンを切ると、ちゃんとiPodも一時停止になるんですな。賢いやないか。ただ、ケーブルの取り回しとかiPod本体の置き場を工夫しないと、車内がごちゃごちゃになりそうです。