野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

そんな分類するなよ

 ジャック・ジョンソンの「オン・アンド・オン」の国内盤が、初回限定1,470円で出てたので買いました。

オン・アンド・オン

オン・アンド・オン


先に「In Between Dreams (Dig)」の方を聴いてたわけですが、基本的に同じ路線ですね。名前を時々聞く、あるいはCDを店頭で見かけたりしたことはあったのですが、分類が「サーフミュージック」なので、「なんじゃそら」ということで、あえて聴いてみることはしなかったわけです。ところがある日ふと魔が差して(?)、タワーレコードの店頭で「In Between Dreams (Dig)」を試聴してみたら、これが実に良いんですな。なんかもう、ユルユルな感じでね。ギターも上手いんだかヘタなんだかよくわかりません。ていうかそんな事はどうでも良いんです、多分。