野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

だらだらと過ごす土曜日

ゴールデンウィークには普段あまりできないことをしておこう、というわけで、録画したまま放置していた映画を何本か観るつもりだった。だけどほとんど毎日出歩いていて、なかなかそうもいかない。昨日はやっと、半ば無理矢理にだったけど、1年以上前に録画した「イングリッシュペイシェント」を観た。長い映画だ。ストーリーを把握するのに随分時間がかかった。たしかこれってアカデミー賞受賞作品だったと思うけど、なんか地味だった。まあ別に地味でもアカデミー賞は獲るだろうけどさ。
今日はもうゴールデンウィークというより、普段の土曜日という感じで過ごした。11時ぐらいにもそもそっと起きてきて、朝昼兼用の食事をして、プールに行って、ECCに行って、マイカルをうろついて。
MUJI.netから5月7日まで有効の10%割引チケットをメールで送ってきたので、わざわざ印刷して持って行ったのに、マイカルの無印良品は、「店内全品10%オフ」だって。しかも14日まで。なんじゃそら。実はコットンのセーターを買っておこうと思っていたのだけど、よく見たら半袖だった。長袖が欲しかったので、買わなかった。あとはまあTシャツなんかを買っとくつもりだったのに、Mサイズがほとんど無い。なーんかアホらしくなって、何も買わずに帰った。