野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

食べ物で遊んだらアカン

東京のほうでは、「コロッケそば」って普通らしい。というウワサを聞いた。ホンマかいな。今日会社の食堂で、昼飯にけつねうろんでも食うたろかいな、と麺類コーナーに並んでメニューをよく見たら、なんと「きつね」「天ぷら」「わかめ」のとなりに「コロッケ」がすました顔して並んでいた。これは、と思って「コロッケそば」を注文してみた。
コロッケがふにゃふにゃのぐじゃぐじゃになってダイナシ。コロッケに対する冒涜だな。コロッケ単体で勝負できない場合に、それをごまかすのには良いだろうけど。そうでなければ別々に食べるべし。
「カレーうどんにコロッケのトッピング」は良いかもな。