野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

雷雨・突風に注意

相変わらず蒸し暑い日が続く今日このごろ。カンカン照りだったかと思うと、突然の雷雨、ということもよくある。今は午後10時半だが、先ほどから雨が降り出し、遠くのほうでごろごろという音が聴こえてきた。カミナリが来た。怖いのでヘソを隠して布団に潜り込んで… ではなく、実は僕はカミナリ鑑賞が好きなので、ベランダへ出て、ベンチに腰掛けて待っていた。けれども、時たま空が全体に明るくなって、忘れたことにがらがらがら。ずいぶん遠い。どうも迫力に欠ける。しかも雨の降り始めで蒸し暑いうえに、ベンチの後ろからエアコンの室外機が熱風を吹きつけてくる。どうにもたまらなくなって、室内に戻ってきたところだ。
などと言っている間に、ずいぶん音が大きくなってきたな。もう一度出てみよう。これでビールでもあれば良いのだけど。