野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

バカパワー炸裂

いつだったか忘れたけど、土曜日の朝日新聞朝刊に付いてくるbeで「男前豆腐店」について読んだ。強く興味を惹かれたが、それから数年後に男前豆腐がブレイクし、今ではそこらのスーパーで普通に入手できるということは、つい最近まで知らなかった。
遅ればせながら先日、阪急ファミリーストアで「男前豆腐ジョニ男」を購入し、食してみた。
うむ、これは確かにウマイ。かなり濃厚な味だ。醤油は要らない。そのまま食べても、豆腐の味が美味。お好みで天然塩なんかをつけて食べると、これがまた美味い。
これを今まで食べていなかったのは不覚だった。
さてこれに味をしめて本日、夕食用に「男前豆腐ブラック」を購入してきた。
結論から言えば、ジョニ男の方がウマい。ブラックも悪くはないが、まあ普通。
などと、ちびちび飲りながらつついていたら、妙に腹がふくれてしまった。6分の1ほど残ったので、明日の朝に冷奴で食べるとしよう。