野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

五目チャーハンも気になりながら

仕事でちょっと遅くなったので、帰りに晩飯を食べることにした。
天下茶屋の駅前に王将とすき家ができている。いずれ行ってみなければ、と思っていたのだ。
なんとなく天津麺、と思っていたのだがふざけたことに天津麺がないのだ。どうもこの店だけでなく、最近の大阪王将では天津麺をやっていないようだ。年末に鳥取の王将に行ったときもやっぱり無かったから。
とするとやはりアレか。あの赤くて辛いやつ。豆腐入りの。
しかし王将でアレはやめといたほうが無難だろう。実際、以前にどこかの王将でアレを注文したが、まあはっきり言って失敗だった。とはいうものの、最近の大阪王将は一味違う。なんと言っても天津麺が無いのだから。いやしかし。
などと悩みつつ、結局は天津飯とギョウザのセットにした俺様は、やはり臆病者の謗りを免れないのだろうか。
ちなみに、大阪王将の「ふわふわ天津飯」、ちょっとふわふわし過ぎですな。あたしはもちょっとがしっとした玉子が好きだ。味付けも甘酢よりあんかけのほうが。だいたい量が多いから、あんな玉子ばっかりで単調な味だと飽きるっちゅうねん。
などと文句ばっかり言うくらいなら、やっぱりアレにしとけば良かったのだろうか。麻婆豆腐。