野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

グリーンプログラムは便利でおトク

月末で失効してしまうエクスプレス予約のポイントを使うため、昨日出張の帰りの新幹線をグリーン車にアップグレードした。
座席は確かにゆったりとしており結構なことだったが、斜め後ろぐらいに座った連中が、東京から新大阪までひっきりなしに英語で喋っていて、まあやかましいこと。ひとりは見るからに欧米人という感じの男性、もう一人は中国人っぽい女性(おばはん)。でも英語はめっちゃ流暢。それと20代後半と思しき日本人のお兄ちゃん。喋りはたどたどしいようで、でも意外とボキャブラリは豊富?
なんでそんなことを観察せなあかんのよ。おかげでビール1本と缶チューハイ2本を飲んでしまったじゃないの。