野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

あの照りは中国産に違いない

月曜日に飲み会があって、まだ週の初めだからとかなり控えめに飲んでいたのにも関わらず、昨日火曜日はどうも一日しんどかった。
何でこんなに気持ち悪いのかと思いつつ、そう言えばなんだか体の節々も痛む。気持ち悪いのと頭が痛いのと下痢をしているのはひょっとして二日酔いではなく風邪でもひいたか、と夕方になって思い当たった。
昨夜は早めに寝て、多少はマシになったが今日もちょっと気持ち悪い、というか胃の辺りがちょっと痛む。食欲もいまいち。下痢は午後には小康状態となったが、実は風邪ではなくてなにかのウイルス性胃腸炎かと思い直した。今年に入って3回目だ。
結局原因が何でどうなってたのかはよくわからん。昨日よりはいくぶん元気になったので、今日は帰りにやよい軒でうなぎを食べた。昨日は自粛していた酒も飲んだ。
こういうのを俗に「喉元過ぎれば熱さ忘れる」などという。