野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

俺様も方向音痴だけどな

「うわさの神仏 其の二」をRさんに貸していただいた。

うわさの神仏 其ノ二 あやし紀行 (集英社文庫)

うわさの神仏 其ノ二 あやし紀行 (集英社文庫)


本当に変わってるなあこのヒトは。ちょっとハシャギ過ぎなんじゃないの、と思ったりもするが。「京都で死にかけた!」とか大騒ぎしてるけど、冷静に見れば、市内を歩き回ったら方向音痴のせいで道に迷って、予想以上に時間がかかってすごく疲れた、というだけのようにも見えるんですが。
それでも、後半の東北編、沖縄編、そして台湾編はけっこうすごいかも。特に台湾編。「其の一」でも、占いがスゴいっていう話は出ていたが、何人もの占い師が同じ見立てをするっていうのはやっぱりスゴいを通り過ぎて怖いわな確かに。沖縄もなー、気になるな。やっぱりちょっと行ってみるか。