野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

大黒の湯・白兎の湯

先週末は、法事があって実家に帰っていた。
うちの菩提寺の住職は、大変に声が良い。誦経などしている声を聞くだけでもけっこう楽しめる。ちなみに先代の住職は失礼ながらどうも頼りないというか、はっきり言っていささか耳障りな声だったが。
さて夕方からは、対翠閣(通称しいたけ会館)なる温泉旅館(?)にて会食と相成った。
ここは初めてだが、料理などはなかなかよろしい。しいたけは天ぷらと茶碗蒸しの具ぐらいだったけど。しいたけソフトクリームを食べなかったのと天然温泉に入れなかった(すでに酔っぱらっていたから)のが残念だ。