野生のペタシ (Le pédant sauvage)

Formerly known as 「崩壊する新建築」@はてなダイアリー

これだからやめられない

パット・メセニー・グループの "The Way Up" がiTunes Storeでなぜか500円になっていた。
そんなことになってたら買うよね普通?
少なくとも俺様は買ってしまいましたが何か?

THE WAY UP

THE WAY UP


アートワークについては何種類かあるらしい。Amazonのやつとは違うアートワークだった。タイトルはすべて "The Way Up" に、"Opening"、"Pt1"、”Pt2"、そして "Pt3" と真面目に考えてんのかコラ、という感じで付けられている。まあこれは全部カタマリで70分の大曲、と思った方が良いだろう。
それはもういろんなことをやってるけど不思議なことに、最初から最後までどこを切ってもパットメセニー。ふわふわと漂うように、時に陰鬱に、またあるいは真夏の日差しのごとくギラギラと。一言で言い表すのは難しいが、ワワヤカなのと胡散臭いのが入り交じってえも言われぬテイストを醸し出すのが彼らの魅力。あ、一言で片付けちまったよオイ。いやですよお前さん、しっかりしとくれよ。